特別拝観

11月1日に川越に行きました。東京から一時間強の場所なので今まで足が向かなかったのですが、、、、、、

 この度江戸時代の街並みが見たいという長男の希望があり探したところ川越の時の鐘周辺が江戸時代がかっているというので訪れました。当日は仙波東照宮の特別拝観とのことで透き塀から本殿まで間近で見学できました。日光の東照宮も煌びやかで結構ですが、こちらの朱塗りの東照宮も乙なものですね。。時の鐘まではここから30分くらい掛かりました。

ついたときには余りの疲れと雪崩のような大量の人を前にして、ゆっくりと見る元気もなく土蔵造りの町並みと工事中の時の鐘をみてさっさとバスで帰ってしまいました。今度ゆっくりと下調べしてから再度伺いたいものです。










コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いるいる (月曜日, 16 11月 2015 19:47)

    いったねー (^_^)ひいひ