のびゆくまつど

私の長男が小学校で地域の歴史や産業を学んでいます。その教科書を見ていましたらふと「のびゆくまつど」を思い出しました。ほかに「すすむ千葉県」と言うものもありました。すすむ千葉県の鉄牛和尚の話や成田空港の話も思い出深いものがありましたが、やは松戸っ子としては「のびゆく松戸」に一票と思います。

  中を見てみるとあまり換わらないと思っていた松戸駅周辺も大分変わったんだなぁーと感心してしまいました。

  のびゆくまつど:あくせくせずに自分から出来ることをやってゆく松戸市素敵なネーミングだと思います。

 ではまた。。。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    そして神戸 (金曜日, 31 7月 2015 11:52)

    あ~。のびゆく松戸だ~。持っていたの?みたいなあ。
    それとも最新?
    表紙は変わらないのね

  • #2

    本町 (土曜日, 01 8月 2015 12:59)

    コメントありがとうございます。
    図書館三階で閲覧してきました。
    なかなか懐かしい物でついついみいってしまいました。

  • #3

    とうとうみ (土曜日, 22 8月 2015 16:42)

    昭和11年の「伸び行く松戸」です。本町自治会より